代官山 蔦屋書店にて開催中の DT® DRIVING SHOES の 発表イベント にあわせて行われたモーニングクルーズのテーマは『NEW CLASSIC PORSCHE』。2000年までのポルシェという新たな視点でクラシックを再定義した今回は、事前エントリーを設け、ポルシェ356からはじまる歴代モデルをゾーンに分けすることで、各モデルの魅力を最大限に引き出すことに成功。我々としては、水冷モデルや90年代後半のモデルが多く参加してくれることを期待していたが、かなり短期間での募集では、そう簡単に叶うことはできなかった。一方、来日中のTYPE-7 編集長、Ted Gushueが Meyers Manx のデューンバギーで内藤オートの内藤聡さん と共に来場されたり、現行モデルを気軽に乗りこなすユージさんらや新生代なポルシェオーナーが多く参加。ポルシェにとどまらず、DT Cars Clubのメンバーがイベントをサポートするなど新たなカルチャー発信の場所として、モーニングクルーズが生まれ変わろうとしている。
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/000273890022_-720x477.jpg)
クレマー・レーシングがチューンしたというポルシェ911 カレラRS ライトウェイ ...[more]
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/000273890009-477x720.jpg)
来日中のTYPE-7 編集長 Ted Gushueはデューンバギーで来場。会場を ...[more]
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/000273890030-720x477.jpg)
Tedと一緒にやってきた内藤聡さんは、3代にわたって続くヴィンテージスポーツカー ...[more]
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/000273900002-477x720.jpg)
マニュアルのGT3に乗るユージさんの911は、ピスタチオなカラーにラッピング。ど ...[more]
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/000273900003-720x477.jpg)
ヘリテージデザインエディションのポルシェ911(992)タルガの限定モデルでやっ ...[more]
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/000273890003-720x477.jpg)
世代ごとにゾーン分けすることで、その時代のキャラクターや魅力が際立つ。手前の赤い ...[more]
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/000273890014_-720x477.jpg)
70年代の914と90年代後半のボクスターは、デザインの違いはあれどDNAは同じ ...[more]
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0325_-720x480.jpg)
今回のモーニングクルーズをサポートしたのはDT® Cars Clubのメンバー。 ...[more]
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0384__-480x720.jpg)
356 Speedster (1955年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0338__-480x720.jpg)
912 (1968年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0343__-480x720.jpg)
912 (1965年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0350__-480x720.jpg)
911T (1973年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0401__-480x720.jpg)
Carrera RS Lightweight (1973年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0452__-480x720.jpg)
911 (1971年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0406__-2-480x720.jpg)
911S (1970年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0593__-480x720.jpg)
912 (1967年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0489__-480x720.jpg)
912 (1967年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0507__-480x720.jpg)
912 (1968年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0534__-1-480x720.jpg)
911 (1969年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0369__-480x720.jpg)
914S (1976年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0361__-480x720.jpg)
914 (1975年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0542__-480x720.jpg)
911S (1977年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0540__-480x720.jpg)
930 (1987年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0541__-480x720.jpg)
930 Carrera (1985年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0622__-480x720.jpg)
930 Carrera 3.2 (1987年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0471__-480x720.jpg)
930 Turbo (1989年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0481__-480x720.jpg)
930 Turbo (1986年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0498__-480x720.jpg)
930 Speedster (1989年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0388__-480x720.jpg)
930 Turbo (1986年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0356__-480x720.jpg)
964 Carrera2 (1991年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0600___-480x720.jpg)
964 Carrera 2 (1989年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0465__-480x720.jpg)
964 Carrera RSR (1992年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0558__-480x720.jpg)
964 Carrera2 (1992年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0431__-480x720.jpg)
964 Carrera2 (1990年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0339__-480x720.jpg)
964 Tubo (1992年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0420__-480x720.jpg)
964 Carrera2 (1992年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0347__-480x720.jpg)
964 Carrera2 (1992年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0459__-480x720.jpg)
964 Turbo (1992年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0413__-480x720.jpg)
964 Carrera2 (1993年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0353__-480x720.jpg)
993 Carrera2 (1995年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0404__-480x720.jpg)
993 Carrera2 (1996年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0612__-480x720.jpg)
993 Carrera (1996年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0513__-480x720.jpg)
993 Carrera (1996年)
![](https://drivethru.jp/wp-content/uploads/2022/06/328A0443__-480x720.jpg)
986 Boxster (2000年)
MORNING CRUISE
第2日曜 朝7時〜9時
代官山 T-SITE 駐車場にて開催
[詳細]